この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-12-03 18:12:48

投稿日時:2007-12-17 20:54:27

専業農家の救出を急がねば稲作は崩壊 : 

ブログ時評

農業、特に稲作にとって焦眉の急はコメ専業農家を窮地から救出する対策ではないか。冒頭の試算では既に子どもの教育費すら危うい。

投稿日時:2007-12-20 23:06:55

村の水車番 : 

何かが起こる?

農水省も責められない? 狭い国土の中での日本型農業を無理やり世界基準に合わせようとするところに無理がある。

投稿日時:2007-12-17 21:00:52

民主党茨城4区 高野 守 Blog : 

今の政策では日本の農林業は崩壊する

4ha未満の農家の耕作面積は日本の全耕作面積の約60%を占める。もし、今の制度が続き、4ha未満の95%の農家が農業を辞めれば、60%の耕地面積が失われかねない。

投稿日時:2007-12-17 20:57:12

芦やんのそこまで言って委員会 : 

バラマキ政策

農業については将来の農業を担う専業農家に補助金を出すんやったらまだわかんねんけど、全農業従事者に出すのはバラマキに他ならへんで。

投稿日時:2007-12-02 22:55:34

神秘の杜 : 

ばらまき農政

政策がうまく行かないからじゃあ補助金を・・・では、短絡的過ぎる。政策の失敗を税金で取り繕うのである。こんなやり方なら農政の専門家でなくても出来るさ。

投稿日時:2007-12-15 22:50:51

たまき雄一郎の挑戦記 世界の中心で政策をさけぶ : 

農政懇談会開催

集落営農、集落営農といっていますが、このままでは、集落自体がなくなってしまいます。地域再生を実現し、地方に活気を取り戻すためにも、農政の抜本的転換が必要です。

投稿日時:2007-12-27 18:48:47

shibajunの主張 : 

日本の農政を問う

そもそも、日本の農政は、GHQによる政策から基本的な構造が変わっていません。農地の自由売買は、小作人保護のために禁止されています。小作人…今時、小作人(笑)

投稿日時:2007-12-19 23:52:24

民主党茨城4区 高野 守 Blog : 

農林業、ふるさと再生への私見

ふるさと回帰運動で農林業後継者の育成を

投稿日時:2007-12-10 14:05:49

植物活性剤ソイヤで大地に緑を! : 

戦後農政の大改革

ガソリン代が最高値を更新。経費は膨らむ一方です。大規模化が競争力アップにつながっているという事例は、残念ながら掲載されていませんでした。

カテゴリ:13農林水産(常設)|テーマ:農政改革で農業は蘇るか?|更新日時:2008-12-03 18:12:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-12-03 18:12:44

投稿日時:2007-12-15 22:43:03

おもいつくまま〜社長ブログ : 

格差社会

みんな仕事が無くて収入が少ないのではなく、地方の話は別として大都会に限ってはネットカフェ難民を含め、選り好みをしているだけなんじゃないでしょうか。

カテゴリ:11労働/生活(常設)|テーマ:日雇い派遣とネットカフェ難民|更新日時:2008-12-03 18:12:44

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-12-03 18:12:07

投稿日時:2007-12-28 19:20:08

なまけものの憂鬱 : 

自転車運転、携帯電話の通話ダメ 警察庁懇談会が提言

携帯の利用は、本当に禁止にして欲しいですね。…メールなんて、前みてませんもんね。これでコイツがぶつかってきたら車の自分が悪いのか?とか時々思っちゃいますよ。

投稿日時:2007-12-28 19:32:22

鉄ちゃん焼きRYOちゃんの部屋 : 

無謀な自転車運転はやめて!

最終責任はクルマの運転者に降りかかってくるのです。しかも!それが自転車の無灯火運転であってもです!不合理なんですが、自転車=弱者になるのです。

投稿日時:2007-12-28 19:04:09

へぼログ : 

自転車運転のダメなこと・警察庁懇談会が提言

でも一番がっかりしたのは「教則はあくまでも警察が安全教育のために活用する指針で、罰則規定はない」というくだり。誰も守りませんよね。

投稿日時:2007-12-28 18:38:04

土手の上から : 

<自転車運転>携帯電話の通話ダメ 警察庁懇談会が提言

国民の大半が知ることなく、運用されるルールだろうな。自転車に関しては、いろいろな考え方はあると思うのだが、免許制にしてしまうのが一番いいのではないかと思う。

投稿日時:2007-12-27 18:59:14

はじめちゃんのぶろぐ : 

自転車の教則改正

当たり前です。自転車は道路交通法上「車両」です。原付は「原動機付き自転車」です。自転車と言うのは原付と同じ分類です。そもそもどれも駄目なんじゃないの?

投稿日時:2007-12-17 22:31:22

ぱんちゃんの部屋 : 

飲酒運転

ビール一杯飲んで運転する奴より、一睡もしてないで運転してる奴のほうが危ないと思うけどな・・・・。まー、「飲酒運転は犯罪です」となってる以上は必ず厳守。

投稿日時:2007-12-28 18:47:06

経済からITまで幅広いニュースブログ : 

自転車運転新ルール

怪我をさせるようなニュースも多いですし、自転車は非常に中途半端な乗り物になっています。自転車をよく利用する立場としては、自転車専用のラインが欲しいところです。

投稿日時:2007-12-17 22:19:09

雲の上から : 

ちゃり通

せめて行政側としては、自転車専用道路整備や舗道での自転車走行へのマナー指導など、学校側と一緒になって、改善へ取り組んでいただきたいものです。

投稿日時:2007-12-28 19:38:10

まつか。の ええかげんなblog : 

デタラメ?な自転車運転

自転車って交通行政からも無視された存在ですから、道路上で居場所が無いですから、いくらルール遵守やマナー向上を啓蒙してみても、状況が良くなるとは思えません。

投稿日時:2007-12-28 18:58:41

フィナンシャルX by.E.Salon : 

自転車運転中のトラブル

車道を走るのですが、走っている車からするとかなり邪魔だと思われていると思います。けど、そんなの関係なく 路上駐車している車が悪いっと思いながら走ってます

投稿日時:2007-12-28 18:04:23

雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ― : 

<自転車運転>携帯電話

じゃあ、「すいません、通りまーす」といわれる方がいいかというと、どうだろう。歩道を通っている時点で、自転車は謙虚にならなければいけないのです。

投稿日時:2007-12-28 19:17:09

Water-Dream's Geolog : 

自転車運転→改正道交法施行…

基本的に固定しようが片手で持とうが「傘」は禁止にしてほしいそうすれば、畳んだ傘の先の尖った方を前にして走る自転車も減るだろあいつらは槍騎兵かよ、まったく…

投稿日時:2007-12-28 19:11:20

西條レイのBLOG : 

<自転車運転>携帯電話の通話ダメ 警察庁懇談会が提言

「警察の安全教育のために活用する指針で罰則規定はない」と書いてあるので安心。ってか自転車でヘッドホンつけながら走ってたぐらいで警察に金なんか払いたくないよw

投稿日時:2007-12-28 18:40:31

TALKING MASHANEET : 

自転車運転で新ルール

これは良いルールですね!あとはヘッドホンでガンガン音楽を聴いていて自転車のベル音にも気付かない人には罰金制度を設けてもいいくらいなのでは・・・

投稿日時:2007-12-28 18:50:26

みぃまの日記 : 

自転車運転中、携帯電話ダメ!

幼児の件はどうしたもんでしょうね。保育所の送り迎え時に、前と後ろに子供を乗せて走っているお母さん、よく見かけます。自転車を押して歩くのは良いのでしょうかね?

投稿日時:2007-12-28 19:25:39

fu-waのようつべ日記 : 

自転車運転:携帯電話の通話ダメ 警察庁懇談会が提言

信じられないくらいチャリンコのマナーが悪い大阪で働いていると本当に殺意がわくような光景をよく目にする、ので基本的こういう論議は賛成です。

投稿日時:2007-12-28 19:41:48

ニュース。思ったこと。 : 

<自転車運転>携帯電話の通話ダメ 警察庁懇談会

子供の頃や学生の頃は、自転車に乗ることに危険を感じた事は無かったけど、車を運転するようになってから「自転車って危ない乗り物だよな」って思う事が多くなったね。

投稿日時:2007-12-28 19:08:25

いずれ黎明の空の下 公立トップ校を目指して : 

自転車運転マナー〜自転車…

日本のただでさえ悪い道路事情を考えると自転車専用道路の整備のお願いなんてなかなか出来ないですが、人、自転車、車も互い安全で公正な道路とルールが欲しいです。

カテゴリ:06防犯/取締(常設)|テーマ:道路交通法と取締り強化の効果|更新日時:2008-12-03 18:12:07

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-12-03 18:12:17

投稿日時:2007-12-27 17:45:01

法、納得!どっとこむ : 

不当な取調を行う警察官個人を訴える事はできない?

賠償が認められれば損害は填補されること、あるいは、個人責任を認めると公務員が萎縮してしまい、自由で積極的な業務活動ができない、ということがあげられています。

投稿日時:2007-12-27 17:07:13

週刊!木村剛[ゴーログ] : 

お役人に個人責任を問おう

年金問題で追い込まれている安部内閣が巻き返したいのなら、ケシカラン公務員を憲法が約束している通りにクビにすることができる公務員罷免法をビチあげればいいのに…。

投稿日時:2007-12-27 17:23:35

どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ : 

今こそ問う! 薬害問題。

官僚機構のルールがどうなっていようとも、誰が執り行った行政でこんな悲劇が起こることになったのか、つまり、 「担当官僚の個人責任」をとことん追求すべきです。

投稿日時:2007-12-27 13:59:40

gikou89偽装請負、派遣労働、労働問題 : 

公務員の個人責任追及制度

国レベルで、公務員の税の無駄遣いを私財をもって弁償させるといったような、公務員個人の責任を追及する制度が存在しなかったの方がむしろ不思議である。

投稿日時:2007-12-30 00:05:57

前潟都窪の徒然草 : 

歴代社保庁長官から全私財を没収して責任を追求すべし

天下りして御神輿に乗っただけで暖衣飽食していた歴代の社会保険庁長官からは私財を没収してでもその責任を取らせるべきであろう。

投稿日時:2007-12-27 17:56:22

広島瀬戸内新聞ブログ版 : 

責任転嫁なら下野を

幹部がその責任を果たしてこなかったからである。民間会社では、取締役などがその責任を果たさなかった場合、株主代表訴訟で取締役の個人責任が追及される。

投稿日時:2007-12-27 17:16:53

おいら的日記 : 

公務員

少なくとも総論として反対の政党は少ないであろうから、ねじれ国会云々言ってないで、超党派で十分検討のうえ、是非実現してもらいたいもんですね。

投稿日時:2007-12-27 17:53:07

保坂展人のどこどこ日記 : 

原爆症認定訴訟控訴へ、「安倍二枚舌」に怒りの声

ふざけた態度は、到底認めることが出来ない。被爆者団体をこのような訴訟に追い込んだ政治責任は与党にあり、また具体的な担当者の個人責任も徹底追及する。

投稿日時:2007-12-27 17:13:44

黄 金 時 代 : 

役人の責任

彼らの責任はどうなるのか。天下りして悠々自適の生活を送っている当時の責任者もいるとか。フィブリノゲンへの許認可にかかる疑惑。製薬会社との癒着が疑われます。

投稿日時:2007-12-27 17:50:42

企業法務戦士の雑感 : 

「歴代社会保険庁長官」批判報道を見るたびに

個々の職員や上級官僚の個人責任を問うのはナンセンスだと思うのであるが、今の世論動向を見ると、事務方のトップの“血”を見るまでは収まりそうにない

投稿日時:2007-12-28 05:47:43

黄金時代 : 

役人の責任

薬害への救済は当然のことですが、うやむやにされそうなのは官僚の責任。これはあきらかに役人の失態です。彼らの責任はどうなるのか。

投稿日時:2007-12-27 17:48:18

ものづくり系会社員の戯言? : 

市民感情逆撫で?

在職中にストーカー行為に及び、事情聴取後に自殺した愛知県警の警察官の遺族に対して、通常の「死亡退職」扱いと同じ 約2000万円の退職金が支払われるそうです。

投稿日時:2007-12-27 17:10:50

政策論争ブログ : 

役人は個人責任負わないけど

おかしいぞってところで直ちに警報が発せられるべき問題。役人の個人追求するか、役所の責任義務を重くして、怠慢を徹底的に追求するシステムを作っていく必要あるよね。

投稿日時:2007-12-27 17:38:03

すずめ通信 : 

薬害放置は「有罪」

担当者の個人責任が訴求されないから、薬害は繰り返されるのだと思う。「公」とは何か、社会的仕組みを作り直す時期に来ていると考える。

投稿日時:2007-12-27 17:19:25

カッキーブログ : 

C型肝炎 国の責任、役人の責任

過失、不作為などの責任については、当該公務員に一部負担させるようにすべきだ。民間では、サラリーマンでも医師でも自営でも皆そういうリスクのなかで生きているのだ。

投稿日時:2007-12-27 17:33:03

ヤクザな塾屋、双葉のHPです! : 

岐阜県庁の職員が税金の横領か・・・

横領集団みたいな人間がいないと動かないのか?特権意識かな?それともどうせばれっこない?かな?酒気帯びや酒酔い運転よりずっと罪が重いと思うが、どうなんだろう?

投稿日時:2007-12-27 17:27:32

巨大産業文明と脳神経工学 : 

判決「国家賠償法により公務員個人は…

一身・一命を賭す覚悟を持つ人に限るべきでは、ないでしょうか。それには、発議者、検討者全員、承認者を記録し、「個人責任を問う仕組み」が、必須だと思います。

カテゴリ:04政府/行政(常設)|テーマ:公務員の個人責任追及は不可能か?|更新日時:2008-12-03 18:12:17

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-12-03 18:12:17

投稿日時:2007-12-25 11:20:00

食育ひろば ほっと村 : 

パブリックコメント

北区の健康生きがい課で北区ヘルシータウン21後期5ヵ年計画(案)のパブリックコメントを集めています。…私はこんな風に書いてみました

投稿日時:2007-12-25 11:48:21

アルフィーネ大野城筒井建設反対 筒井5丁目の環境を守れ! : 

本当に…

大きな企業は何千と意見書を出せることになり、どう考えてもアンフェアだと思います。…一般市民は利害関係者ではないので意見書を出せないことになります。

投稿日時:2007-12-25 12:25:28

Governance Archives : 

駒ヶ根市のパブリックコメント手続

パブリックコメント手続が住民参加の優れたツールとして運用されるかどうかは「首長」以下経営層の理解度にかかっているといっていい。

投稿日時:2007-12-25 11:35:49

ひまわり娘のafternoon tea : 

パブリックコメントしました

パブコメには、学校のPCやFAXは使ってはいけないの。我ながら、文章が稚拙で嫌になるけど、それでも「数が力」と励まされました。

投稿日時:2007-12-25 11:41:03

forensics : 

パブリックコメントのススメ

小さなことからコツコツと。これは永遠の真理、妙な悟りは不要です。忙しい日々の中ですが、諦めずに努力しましょう。…少しでも前進するようにします。

投稿日時:2007-12-25 11:53:09

Escolar Guide Staff's Blog : 

県がパブリックコメント募集

地元住民の方々にも賛同頂けることではないでしょうか。そこで、このブログをご覧になった方に是非パブリックコメントを提出して頂きたくお願い申し上げます。

投稿日時:2007-12-25 12:16:03

シュタイナースクールいずみの学校のブログ : 

文科省へのパブリックコメント

小さなことと大きなこと、身近なことと遠くのこと、生身の実践と法制度、対極に見えることの間を行ったり来たりしながら、個人も学校も成長していけるといいなあ〜!

投稿日時:2007-12-25 11:25:20

堺 だいすき ブログ : 

速報 重要 パブリックコメント導入したけれど…

市民参加の主旨を考えれば、いろんな工夫や啓発も必要なのに、何の改善も見られない堺市のパブリックコメントは、もともとの主旨が違う。そんなことを改めて知る。

投稿日時:2007-12-25 12:28:19

きっこのブログ : 

パブリックコメントと言うイイワケ

結局はその結果をすべて無視して、最初から決まってた通りにモノゴトを進めるって言う、単なる形式的なものでしかなく、コイズミ茶番劇の十八番なのだ。

投稿日時:2007-12-25 11:27:55

気になる出来事 : 

パブリックコメントでは反対意見多数。しかし・・・

しかしながら、パブリックコメントでは反対意見が多数だったそうです。それにもかかわらず、この決定をしたのはなぜなのか疑問が残ります。

投稿日時:2007-12-25 11:58:08

A happy life with a dog and nyans : 

パブ…

活動している人たちは、パブリックコメントなんて書いている暇はないと思います。現場で活動している方たちが一番伝えたいことがあるのではないかと思いますが。

投稿日時:2007-12-25 11:38:17

めカじキ : 

「パブリックコメント(笑)」 という高笑いが聞こえてきました

どうせ反映しないなら、無駄な経費掛けてパブコメなんぞ募集するのやめてほしい。格好だけ取り繕おうというその態度が最高にむかつく。

投稿日時:2007-12-25 11:44:03

土に還る前に : 

古紙配合率を引き下げていいですか?パブリックコメント

募集が開始されたと聞き、出してみることにしました。…で、私が提出したのがこちら。古紙問題は詳しくないので、知人が作成した意見内容を参考にしました。

投稿日時:2007-12-25 11:50:35

たぶん誰も読まないであろう日記 : 

結論が決まっているんだもん、パブリック…

パブコメが反映されて〜なんていう例が少ない。まぁ、文化庁も人の集まりですから、間違いもするでしょうけどね。聞く耳なんか持っていないってことですよねぇ〜

投稿日時:2007-12-25 12:19:06

IT's my business : 

パブリックコメント「私的録音録画小委員会…

パブリックコメント募集案内において、賛否の数を問うものではない、とされているにもかかわらず、賛否の数が判断材料とされているという意見がみかけられた。

投稿日時:2007-12-25 11:31:45

美術と自然と教育と : 

北海道教職員組合・図工美術教育からパブリック…

今回の旭川での教育研究集会の中で、運営のあり方について、互いに厳しく意見を言いあえたことも、非常によかったと思います。価値ある時間になりました。

投稿日時:2007-12-25 12:08:07

教育基本法の再改正を求める会 : 

いよいよ明日締め切り!教育振興基本計画…

内容をごらんになって、「これってヘンじゃない?」と感じる箇所のある方は、そこだけでけっこうですので、パブコメをぜひお願いします。

投稿日時:2007-12-25 12:03:20

ステトスコープ・チェロ・電鍵 : 

診療関連死死因究明組織に関するパブリック…

このパブリックコメントを無視して、厚生労働省が、来年に新組織立ち上げのための法案を国会に上程させるとしたら、取り返しのつかない犯罪を犯すことを意味する。

投稿日時:2007-12-25 12:11:28

猫たちとお気楽な生活 : 

パブリックコメントのおしらせです

パブリックコメントの雛形を作ってくださいました …個人情報部分だけを書き換えて後はそのままコピーしていただいても ご自分の意見で出されてもけっこうです

カテゴリ:04政府/行政(常設)|テーマ:パブリックコメントって応募する?|更新日時:2008-12-03 18:12:17

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-12-03 18:12:21

投稿日時:2007-12-19 13:57:15

きまぐれ発言 : 

迎撃ミサイル実験に成功とは

開発された兵器のまた其の上を行く兵器が開発されると言う競争が繰り返される。そして、膨大なお金と資源が消費される、まったく馬鹿げた事の繰り返しである。

投稿日時:2007-12-19 12:59:44

ドンドコ日誌 : 

迎撃ミサイル実験成功でも防衛は出来ない。

軍事オタクの石破茂防衛相をはじめ防衛省は気勢を上げ、「今後は信頼性を高めていくのが課題」としているようですが、数の問題は考えてないのでしょうか。

投稿日時:2007-12-24 21:42:02

安原和雄の仏教経済塾 : 

MD「成功」こそ最大の「偽」

先住民たちの叫びが伝わってくる。しかも「日本は戦争ゲームに加担して、平和憲法を裏切るようなことは避けて欲しい」という心底からの声も聞こえてくる。

投稿日時:2007-12-19 13:33:41

私=わ・た・し : 

迎撃ミサイル

攻対処する手段を考えておかねばならないことは分かる。しかし!中東ではあるまいし。日本が大きなダメージを受けるほどのミサイルを撃ち込めるはずはないのではないか?

投稿日時:2007-12-19 13:54:05

未来から見た過去に生きる : 

迎撃ミサイル実験、成功

20世紀の恐怖であった核ミサイルが、次第に過去の軍備になっていくことが、唯一被爆国である日本の、核兵器撤廃に至る現実的な戦略であることはまちがいないでしょう。

投稿日時:2007-12-19 13:47:58

日々の感想 : 

迎撃ミサイルを使う相手がいない

巨額の予算を投じてせっかく技術が完成したのに、肝心の北朝鮮は脅威ではないと米国政府に認定されてしまった点を忘れてはいけません。

投稿日時:2007-12-29 21:59:46

北の森から眺めてみれば : 

日本のミサイル防衛

軍需産業が儲けているだけなのである.アメリカ国内の軍事の専門家ですら疑問視している「ミサイル防衛網構想」に真剣に取り組んでいる日本は世界の物笑いなのである.

投稿日時:2007-12-26 14:21:39

ゴーリキーの部屋 : 

現場判断

文民が決定しなければならない緊急時の対応が山のようにあります。先ずは国民の安全を最優先し、粛々と防衛力を行使できる環境を作り上げていただきたいものです。

投稿日時:2007-12-29 21:50:24

つるや連合 : 

おかしいですよ!矢野さん!!

米国による東欧への配備計画が米ロ間で深刻な軍拡競争の引き金となっているように、軍事対立の拡大と資源の浪費のみをもたらす百害あって一利なしのプロジェクトである。

投稿日時:2007-12-19 11:58:21

こんなことしてません? : 

MD(弾道弾迎撃ミサイル)発射成功!

日本はアメリカ、中国、ロシアと核保有国に囲まれてるわけですよ。日本国は核を保有しない以上、MDは不可欠です。撃たれても撃ち返すことができません。

投稿日時:2007-12-20 22:12:37

楽しき八十歳すぎを… : 

米国におもねる、日本政府。「思いやり予算」は、

現在は北鮮の脅威を必要以上に誇張して、配備の口実にしたのが海上配備型迎撃ミサイルだ。現在の国際情勢を見る限り、武力で他国を侵すと云う様な時代ではない。

投稿日時:2007-12-19 13:39:12

一期一会 : 

迎撃ミサイル成功!

これ一発で、何百何千人、都会だったら何万人が救えると思えば安いものでしょう。「そんなことが起こるかな?」と考えれば高い買い物。

投稿日時:2007-12-19 13:07:55

滝野川9条の輪 : 

迎撃ミサイル発射は重大な憲法違反

憲法9条に違反していることは、常識で考えても誰にでも分かる。政府自身禁じてきた集団的自衛権の名による戦争、安倍、福田内閣はついにその禁を破ろうとしている。

投稿日時:2007-12-19 13:44:27

えとせとら : 

迎撃ミサイル

議論されるところではあるが、ミサイル打たれて日本にこないからシラーン なんて できます?なんの損害も出さず、上空で 迎撃するチャンスがあるにもかかわらず…

投稿日時:2007-12-25 14:22:29

のんきな日本人 : 

防衛力強化を批判する人たち

民間でも軍事でも、技術というのは進歩し続けるものですから、新しい兵器が開発されたら、これに対応する兵器を開発するのは当然です。

投稿日時:2007-12-19 13:03:36

癒(IYASHI) : 

迎撃ミサイル(SM3)の発射実験アメリカに次いで成功!

しかしながら、自分に降りかかる炎は自分で振り払わねばならない。又友人に降りかかる災いは身を捨て助けると言う事は言うまでもないことだろう…。

投稿日時:2007-12-19 13:16:10

Lincoln’s room : 

ハワイ沖で発射・標的迎撃実験に成功

アメリカからの信頼回復は、できるのでしょうか??高い軍備費を、無駄にしないためにもイージスの働きは絶対でなければならない。アメリカも、同じです。

投稿日時:2007-12-19 13:25:09

ごん太の遠吠え : 

迎撃ミサイル成功/めでたし めでたし

日本の皆さんには少しの安堵を与える情報と思えます。北朝鮮のテポドンやらノドンの脅威から、我らを救ってくれる救世主になるでしょう。

カテゴリ:07外交/防衛(常設)|テーマ:ミサイル防衛の費用対効果と使い道|更新日時:2008-12-03 18:12:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-12-03 18:12:38

投稿日時:2007-12-18 10:19:16

週刊!Tomorrow's Way : 

内閣支持率、音を立てて急降下!…

民主党、小沢代表は、いまの時点で、決して選挙対策が整っているわけではないが、このまま、内閣支持率の低迷が続けば、勝負の機が満ちた、と判断するかもしれない。

投稿日時:2007-12-18 10:16:16

王様の耳はロバの耳 : 

内閣支持率 急落 35%に

せめて前総理から引き継いだ事ではあるがこれこれの事情で年金データは全ては名寄せできない。今後はこうする。だから御免なさい。と言えば納得する人もいたであろうに?

投稿日時:2007-12-18 11:22:11

くまわん雑記 : 

福田内閣支持率低下、驚くには値しない

その顔は今のところさしずめ麻生太郎氏しかいまいが、今の党執行部や麻生総理総裁誕生を阻んだ面々が党の手綱を握る限り、それはあるまいなあ・・・。

投稿日時:2007-12-18 10:42:08

ニュース アーカイブ : 

内閣支持率35% 最たる原因は

いっその事、選挙区単位で議員が自らの選挙区を回るか。…国をあげて解決に向かうべき大きな問題。野党も公約違反だとか吠えてないで、動きなさいってね。

投稿日時:2007-12-30 14:18:45

カタログ落ち : 

結構頭に留保している話題は多いのだけれど。大連立に…

国民からもそっぽを向かれていると思うんだが、福田内閣の支持率の低下で、自民党議員の中にも心穏やかでないのはいっぱいいるだろう。

投稿日時:2007-12-26 10:57:27

門掛けのもみじ舞い散る冬支度 : 

支持率上げる為の方便

各々方ご油断めさるるな。また、実務になると議員立法で 丸投げに逃げるパターンを 今度こそ国民もきっちり視て 安易に支持率を上げてはならない。

投稿日時:2007-12-28 23:11:48

気ままにいこうよ。 : 

民主党は、本当に「やる気」あるのか?

国民を「苦しめる」政治を作ってきた政党は、「自由民主党」だと言う事はみんなが知っている。だからこそ、福田政権の「支持率」が、「不支持率」を下回っているのだ。

投稿日時:2007-12-18 10:35:26

一人でお茶を : 

福田内閣支持率急落

自民党の支持率も下がってましたが、下がった分は無党派層に移動。即民主党支持にはなっておらず、どっちがいいのか様子見してる人が増えてるということなのかな。

投稿日時:2007-12-28 23:16:17

老コンサルの残日録ー建設業経営のこころ : 

民意が政治・行政を動かす

国民の声が政治に届き政治・行政を動かしたのは事実です。参院選の結果、衆院選の予想、内閣支持率の急落、これらが政治・行政を動かしたのです。

投稿日時:2007-12-18 10:11:54

ITニュース、ほか何でもあり。by KGR : 

内閣支持率急落。

官房長官時代の飄々とした人柄は、能天気な首相に続き、爆裂的な首相との対比で、好対照、好印象だったが、今となってはちゃらんぽらんに見えなくもない。

投稿日時:2007-12-18 11:18:34

街の法律家のブログ : 

内閣支持率が低下しているようです。

事態や現状が把握されて、物事は前進していきます。 ただただ、公約違反だなどと言わずに、この現状をどうしていくか、という議論を、国会などでして欲しいですよね。

投稿日時:2007-12-18 11:14:06

鹿をさして馬となす : 

内閣支持率急落は当たり前だ

自民が「最後の一人、最後の一円まで払う」といった政権公約が大嘘だったと鬼の首を取ったように言っているが、…参院選で民主が掲げたマニフェストも大嘘だと思うよ。

投稿日時:2007-12-18 10:57:38

栃木県足利市の政治家,元栃木県議会議員,大豆生田実のホームページ : 

内閣…

政治家が振り回されているようでは、この国は一向によくならない。やはり国地方問わず、そうした集団に阿ねない毅然とした立ち居振る舞いができる政治家が必要だ。

投稿日時:2007-12-30 13:37:38

北角よしゆきの「人生万事塞翁が馬」 : 

内閣改造

森元総理は、…1月は時間がないとしながらも内閣改造に肯定的。そのココロは、入閣待望組への処遇と支持率アップを狙ったもの。一旦ご破算にしたいわけですなぁ。

投稿日時:2007-12-18 11:07:58

ヤッセンボの七目八目 (By 鈴木ジョージ) : 

内閣支持率の怪/視聴率は

細かい数字に振り回され、一喜一憂するのは、どうでしょうか。しかし、当事者にとっては死活問題のようですね。内閣支持率より、反応が大きいようです。

投稿日時:2007-12-30 13:17:02

野球馬鹿の呟き : 

無駄な内閣改造は不要

自民党の支持率を考えての話であるとしか感じません。内閣改造を行うのであれば、その前に解散総選挙を行って民意を確認したほうがイイのではないでしょうか。

投稿日時:2007-12-30 13:58:26

裏ネタ雑記帳 : 

福田・内閣改造の大臣更迭リスト (1月15〜18日可能性)

支持率が35%と危険水域に入ったことで内閣改造が急浮上している。問題大臣を片っ端からクビにして新鮮なメンバーと入れ替え、支持率アップを狙う作戦だという。

投稿日時:2007-12-30 13:46:29

Lincoln’room : 

田首相、内閣改造を検討=衆院解散はサミット以後に

来年は政界再編が起こるのではと推測します。大荒れでしょう。衆議院選挙がいつ行われるかによって、政界の揺らぐ時期も影響受けるかと思いますが自民党も、民主党も…

投稿日時:2007-12-18 10:08:41

Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 : 

福田内閣、支持率急落

発言は、たとえ心の中で思っていたとしても、首相という立場にある方が発言したとなると、責務を全うしようとしている姿勢がうかがえないように感じます。

投稿日時:2007-12-18 10:46:24

野良猫の路地裏日記 : 

内閣支持率下落…

上にペコペコ・下に嫌味タラタラの「嫌われる中間管理職の典型」みたいだったけど、そのまんま中間管理職が社長をやってるように見えるのは、おいらだけか?

投稿日時:2007-12-18 10:39:42

斜47° Newsにツッコミ! : 

「福田内閣支持率低下」

最悪のシナリオや。民主党にとって、というか、真の政権交代を実現したい国民にとっては、参議院選挙のときみたいに、民主党に大勝ちさせんとあかんねん。

投稿日時:2007-12-30 14:07:00

思ひつくままに : 

総選挙前には内閣改造が必要だ

やりたいことは何かを明らかにするために内閣改造をすることは、総理の真意を明確にすることであり、私のように福田総理に反対の考えを持つものにとっても有意義である。

投稿日時:2007-12-30 13:11:41

飛松武士の日記 : 

内閣改造?

「サミットまでは解散しない」とか言ってるようだが、一日も早く解散したほうが傷が浅くて済むような気がする。サミットの頃には支持率一桁の可能性十分ある。

投稿日時:2007-12-18 10:28:06

自分なりの判断のご紹介 : 

いよいよ国民の怒りが福田内閣支持率急落に現れる

あのおとぼけは、無責任さの表れ、一国の首相が、また現自民党の総裁になったものが、参院最大の争点であった年金問題に対しての自民党の公約を「記憶にない」ですって。

投稿日時:2007-12-30 14:03:36

yumetaro : 

森氏、内閣改造を主張「自分の思う内閣作るべき」

またまたお節介焼きの長屋のご隠居。支持率低迷は手前の専売特許と思っていたら店子のフフフッもとうとう同じ病い。しかしもう時間がないのと違う?まだやるつもり?

投稿日時:2007-12-30 13:50:37

dangunのトンデモ : 

作れるものか!! 『森氏、内閣改造を主張…

官僚に近いと言われている福田君が官僚の反対を無視して肝炎対策を打ち出した。これは支持率対策、選挙対策だろう。これ一つとっても「思う内閣」など作れない。

投稿日時:2007-12-18 11:05:34

福田内閣支持率39%の感想 : 

ニュースの感想をゆっくり書く

公約を守らずに平気な顔をしていれば、次の衆議院選挙で大きなしっぺかえしを食らうだろう。参議院選挙で安倍前首相が与党大敗の結果になったことをもう忘れたのだろうか。

投稿日時:2007-12-30 13:43:08

にゃんこのおめめ : 

内閣改造では逃げられにゃいぞ

福田総理の他人事姿勢には呆れる。…薬害患者を前にしての態度にも、真実味がにゃい。国民の評価が急落しているのは、福田さん、あんたの、その姿勢だにゃん。

投稿日時:2007-12-30 13:22:08

庶民感覚 : 

内閣改造

福田内閣の人気低迷の打開策として「内閣改造」が与党議員の間で話題になっている。しかし、新テロ法案の行方など問題を抱えたままで、福田総理が内閣を改造できるのか?

投稿日時:2007-12-30 14:12:52

とんとん拍子の一人事 : 

交代は、内閣ではなく、総理ではないか。新しい

人気が下落で内閣改造で、また、安倍さんのにのまえ。人気がますます、下落して、解散する時は、自民党の破滅になる。今ならば、維持できるだろう。

投稿日時:2007-12-18 11:01:09

バナナはおやつにはいりますか? : 

内閣支持率急降下!

来年早々には衆議院選挙がありそうな雲行きなのに、いったいどの政党、どの政治家を支持したら良いのか???今後の日本丸の舵取りを誰に任せたら良いんだろう…

カテゴリ:02国会/政局(常設)|テーマ:内閣支持率で衆院解散/総辞職を占う|更新日時:2008-12-03 18:12:38

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-12-03 18:12:18

投稿日時:2007-12-17 10:48:33

miki's fine art archives : 

小学校での英語教育

英語で話すというのはとても楽しかったらしい。三学期はさらにロールプレイイングを核に授業を考えて行こうと担任の先生と話して居ます♪